HARASUKI

東海ちほーに住むオタク女が好きな事を書いたり描いたりする雑記ブログです

簡単でほんとに美味しいエビマヨソース

f:id:haranosuki:20180520205419p:plain

特別エビマヨが大好きだったわけでもない私が

めちゃくちゃにハマったソースの作り方です。

 

甘めの味付けが好きな人には

特にたまらんと思います。

 

【材料】

・マヨネーズ

練乳

 

【作り方】

1.マヨネーズと練乳をほぼ同量混ぜる

2.衣をつけて揚げたエビにかける

 

以上です!

とっても手軽ですね!!

 

練乳入れたら甘すぎるかな?と心配な方や

甘さ控えめがいいなと思う方は

練乳を少しずつ足して味をチェックしながら

作ると良いと思います。

 

衣は片栗粉と卵などお好みでどうぞ

うちでははじめからえびのフリッタ用に

衣がついてるやつを使います。

 

お手軽!!

 

本当はもっと色々混ぜても美味しいと思うのですが

基本的にきっちりとするのは面倒なので

これからも適当にやってもなんとなく

美味しいものを紹介しますね。

 

きちんとしたものはクッ●パッドで どうぞ!

 

以上