HARASUKI

東海ちほーに住むオタク女が好きな事を書いたり描いたりする雑記ブログです

超個人的!新玉ねぎの1番美味しい食べ方

f:id:haranosuki:20180408231204p:plain

新たまねぎ美味しいですよね!

まぁ私は生のたまねぎが嫌いなんですけど

 

…ので!

新たまねぎにも関わらず生では食べません!イエ~!!

 

今回のオススメレシピは

「たまねぎのまるごと煮」です

簡単料理の匂いがしますね、その通りです。

 

【用意するもの】

【作り方】

  1. 玉ねぎの皮を剥いて、頭とお尻を落とす(まるごと食べられる形にする)
  2. 鍋にお湯を沸かして玉ねぎとコンソメを入れる
  3. 弱火でとろとろになるまで火にかける
  4. 塩コショウで味を整えておわり!

 

基本目分量なので、味を見ながら試してください

 

新たまねぎで作ることで簡単にとろとろになりますよ

たまねぎの辛さとか一切ないので苦手な方にもオススメです

 

最後にチーズをトッピングしても美味しいです

 

f:id:haranosuki:20180408231732p:plain

玉ねぎの美味しい時期にお手軽料理としてどうぞ

 

おわり