HARASUKI

東海ちほーに住むオタク女が好きな事を書いたり描いたりする雑記ブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単でほんとに美味しいエビマヨソース

特別エビマヨが大好きだったわけでもない私が めちゃくちゃにハマったソースの作り方です。 甘めの味付けが好きな人には 特にたまらんと思います。 【材料】 ・マヨネーズ ・練乳 【作り方】 1.マヨネーズと練乳をほぼ同量混ぜる 2.衣をつけて揚げたエビに…

『かぐや姫の物語』から考える幸せ

金曜ロードショーの『かぐや姫の物語』 何度観ても、物悲しくもとても美しい映画です。 動画としての美しさやストーリーの良さは言うまでもないので 今回は私が感じたことについてひとつ。 勿論ネタバレ含んでますのでまだ観ていない方は 是非観てから。 か…

負けることも楽しみたい

ゲームって楽しいですよね 私もゲーム好きで卒業制作で作ってみたりもしました。 最近だと手軽なのもあってソーシャルゲームが主流だと思いますが 私は特に友人達とやる「パーティゲーム」や「対戦ゲーム」が好きですね! 任天堂とともに育ってきたので「マ…

冷食のビビンバチャーハンが美味い

私は料理があまり好きではないので お昼は冷凍食品をすごく活用する方なのですが 皆様はいかがでしょうか? その中でも私がめちゃくちゃにハマってるものの 紹介をします。 ずばり マルハニチロのビビンバチャーハンです まじで美味いです。 大抵2食分を目…

人をダメにするソファはほんとにダメにされる

随分前から人気の無印良品の 「体にフィットするソファ」 をついに手に入れました。 部屋に合わせやすいかと色は「けしずみ」を選びました。 けしずみって名前はどうなんだ 結論から言うと めっちゃダメになるし寝れる ってところですね。 ダンボールに吸い…