HARASUKI

東海ちほーに住むオタク女が好きな事を書いたり描いたりする雑記ブログです

りんご飴は冷凍するとめちゃくちゃ美味い

f:id:haranosuki:20180406140816p:plain

夏祭りで人気のりんご飴

見た目が可愛くて小さい頃から大好きなのですが

飴がベタベタするし大きいし意外と食べにくいんですよね。

 

そこで今回はオススメの食べ方です

ズバリ「冷凍りんご飴」です。

 

【作り方】

買ってきたりんご飴を冷凍庫に入れるだけ!

 

冷凍する事で

  • シャーベットのようなりんごのシャリシャリ感
  • パリパリの飴

になり、とっても美味しいです!

 

【注意点】

飴がとっても固くなるので、冷凍庫から出して少し置いてから

切り分けて食べてください

 

歯が死にます

 

f:id:haranosuki:20180406142334p:plain

切り方はお好みでどうぞ…

個人的には右側が切りやすいです

 

最近はお祭り以外にも商店街の青果店で見るところもあるので

買ったらお試し下さいマジで美味いです

 

おわり