HARASUKI

東海ちほーに住むオタク女が好きな事を書いたり描いたりする雑記ブログです

簡単!コンタクト洗浄液で血液の染み抜き

f:id:haranosuki:20180405194336p:plain

唐突ですが鼻血が出ました

ほんとに予想してないタイミングで出るのが困りますね

 

ところで

布類についた血液って落ちにくいんですよね…

時間がたってしまった後は特に

手洗いでゴシゴシしてもじんわりと色が残ってしまう事もあります

 

特に小さい子がいて怪我が絶えない方や女性の生理の時などは

血液の染みに悩むことも多いかもしれませんね

 

そんな時にめっちゃ助かった簡単な染み抜き方法です!!

 

【用意するもの】

  • コンタクト洗浄液

f:id:haranosuki:20180405200252p:plain

【手順】

  1. 血液の染みにコンタクト洗浄液をかけ、1時間程放置する
  2. 水でこすり洗いをする
  3. おわり!

これだけです!

 

広範囲だったり衣類などの場合は

その後にいつものように洗濯したらOKです

 

嘘じゃん…?と正直半信半疑でしたが

コンタクト洗浄液で滲んだ染みが洗うと簡単に落ちたので

本当に驚きました…!!

 

ではなぜコンタクト洗浄液で落ちるのかですが

洗浄液にはタンパク質を分解する成分が入っているため

血液を分解し、簡単に落とせるようになるそうです!

 

血液の染みでお困りの時には是非活用してくださいね

f:id:haranosuki:20180405201019p:plain

おわり